2008年06月06日

アロマオイルとヨガ☆アロマ☆


アロマテラピーとヨガは自然な形での健康法で、二つを取り入れたアロマヨガは癒しも2倍です。 
ヨガによる深い呼吸法とともにアロマの香りを吸い込むことで、よりいっそう心と身体のバランス整えてくれそうです。 
何しろアロマオイルは自然の中で育まれた植物を使用しています。 太陽の光を浴びた植物から作られたアロマオイルは、豊かな恵みに満ちています。 
たくさんの効能を持ったアロマオイルを使用しながらのヨガは、あわただしい日常を忘れさせ、ゆったりとした気分で本来の自分を取り戻してくれそうです。 
そんな大切な時を過ごさせてくれるアロマヨガは、ご自宅でもできますし最近ではアロマを使ったヨガ教室も増えてきました。
ヨガの際に使用するアロマオイルは、ラベンダーやティーツリーがおススメです。 
ラベンダーはお馴染のアロマオイルで、効能は心を落ち着かせてくれます。 安らぎの気持ちと温かい心を取り戻してくれます。 
部屋にアロマオイルを焚き、一人ヨガを楽しむのも心身ともにバランスが取れる健康法のひとつとなりそうです。 
前向きな気分にさせてくれる効能を持つティーツリーは、ちょっと元気のないときにおススメです。 
ヨガで体のゆがみを取るとともに、気分も前向きになりやる気も起きる体になってくれていたら嬉しいです。 
ヨガは教室に通ってやるのが正しい姿勢を学べて良いです。 ですがそんな時間がない方は、ラジオ体操でも良いかと思います。 
アロマでラジオ体操、というのも又心と身体がすっきりして気持ち良さそうですね♪

アロマテラピーマニアでは、アロマテラピーの■、検定、スクールについての解説の他、アロマテレーピーの魅力や"効果"等について解説しています。 管理人の体験談や専門サイト、書籍から得た知識、専門家の方のアドバイスなどを元に解説しております。 お問い合わせは、(zqq11qq●yahoo.co.jp)●を@に変換してからお気軽にお問い合わせ下さい。当サイトがあなたのお役に立てれば幸いです。 管理人より
posted by アロマテラピー at 05:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。